地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田市おすすめカフェ特集!

【町田 原町田】中珈琲(あたるコーヒー)でハンドドリップ珈琲で素敵な時間(^^♪

ハイセンスな店内に独自アート、こだわり珈琲、手作りスイーツでまったりしました。 

Brunnette Blend 3211ATARUの基本モカブレンド ハンドドリップ(500円)

JR横浜線町田駅から徒歩8分の路地横にある『中珈琲(あたるコーヒー)』

 

おいしい珈琲と甘いモノが食べたくて、早速伺いました!

店内に入り、カウンター端に座りお薦めのコーヒーとスイーツをオーダーしました。 

 

店名は『中』と書いて≪あたる≫と読みます。店長曰く、あまり読める人はいないそうです。

ちなみに私は、同じ中(あたる)と読む某アーティストを知っていたのですぐわかりました。

看板の的に矢が当たるデザインがとても茶目っ気たっぷりで良いですね。 

 

おしゃれな看板と手作りの内装?にビックリ!

隠れ家的な雰囲気がある外観です。

なんと店長の手作りの内装! DIYの達人ですね、デザインも一見の価値ありです。 また、店内には店長の自作アート作品がたくさん展示されています。 もう店内中みるとこだらけですね。 時間がたつのを忘れてしまいます。

こだわりの珈琲 (自家焙煎コーヒー豆販売

中珈琲では世界中の国から選び抜いた最高の珈琲生豆を焙煎しています。店内ではロースト後、最適にエイジングされた豆をハンドドリップで味わえるということです。 うーん・・・珈琲が美味しい!

コーヒーカップもポルトガル産らしく、デザインがおしゃれですね。 藍色が綺麗なコーヒーカップです。

 

また、珈琲豆も販売しております。

・ATARUの基本モカブレンド ハンドドリップ(500円) 豆100g(630円)

・マンデリンベースのビターブレンド ハンドドリップ (500円) 豆100g(630円)

・タンザニア ミョンボファーマーグループAAウオシュトピンクグレープフルーツ・ココア ハンドドリップ(540円)豆100g(700円)

等々 ほかにも、いろんな珈琲豆を試してみるのもいいですね、珈琲にハマりそう。

 

自家製チーズケーキを堪能しました!

自家製チーズケーキ (550円)

本格的なチーズケーキですね。ギュッと凝縮されたチーズの香りと食感、ブルーベリーソースで酸味を加えて、生クリームとミントがアクセントになっています。濃厚な感じがしますが、あっさりといただけます。

珈琲との相性もいい感じです。ほかにもケーキやアイスも取り揃えています。

・自家製ザッハトルテ(550円)

・自家製季節のタルト(600円)

・自家製アイスクリーム(450円) 珈琲のお供にスイーツもオススメです。

 

美味しい珈琲を飲みたくなったら、また行きたくなる素敵なカフェです。

皆さんも、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか

店名 中珈琲(あたるコーヒー)
住所 東京都町田市原町田4-16-21キムラヤビル1階
電話番号 042-777-5522
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜(振替休日の場合は火曜日休みの場合あり)
ホームページ https://ataru-coffee.com

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。