地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】Bistro Chez Riki(ビストロ シェ リキ)で、白身魚のムニエルランチ♪

こだわりの洋食ランチが食べたくなったら、ビストロ シェ リキは間違いなし!

白身魚のムニエル(ヴィネグレットソース)サラダ・ライスorパン付き(1100円)

 

 

 

町田ターミナルプラザ2FすぐにあるBistro Chez Riki(ビストロ シェ リキ)、黄地に緑の文字の看板と木目のフェンスが目印です。

 

美味しい洋食店だと聞き、早速伺いました。

 

初めて耳にした「ヴィネグレットソース」を一度味わってみたくて、お店イチオシの「国産牛のビーフシチュー」ではなく、「白身魚のムニエル ヴィネグレットソース(1100円)」を注文しました。

 

屋根付きなので雨の日でもお店の外(テラス席)でお食事できます。*テラス席はペットOKです。

ファミリーやカップルにもおすすめ!

お店は、昔ながらの洋食店という感じで、とてもアットホームな雰囲気なので落ち着いてゆったりとお食事できます。奥の厨房からジューという音が聞こえてくる感じのお店です。

 

白身魚のムニエルは、外がカリッと焼いてあり、中がホクホクの白身魚。

添え野菜は、カブ、長芋、カボチャ、ニンジン、ブロッコリーetcと素材の旨みをそのまま。

サラダとパンかライスのどちらかを選びます。私はライスをチョイス!

 

ヴィネグレットソースは、少し酸味のあるさっぱりしたソースで少しトロミもあるオリジナルソース?で

これがまた白身魚のムニエルによく合います! 添え野菜につけて食べてもGOOD!

 

 

白身魚のムニエルとヴィネグレットソースの組み合わせが最高です。独特のソースなのでヤミツキになりそう。

外側をカリッと焼いたムニエルに、少しトロミのある酸味の効いたヴィネグレットソースを

絡めて食べると、よくご飯がすすみます。

 

 

ほかにも、「ビーフシチュー(1550円)」や「日替わりランチ(1050円)」や「今週のパスタランチ(950円)」なども人気だそうです。

 

美味しい洋食ランチが食べたいときには、ぜひまた寄りたいと思います。次はビーフシチューかな、いやもう一度・・・と迷わせてくれる洋食屋さんです。是非、立ち寄ってみてください。

 

店名 Bistro Chez Riki(ビストロ シェ リキ)
住所 東京都町田市原町田3丁目1-4町田ターミナルプラザ2Fターミナルエイト
電話番号 042-724-7678
営業時間

ランチタイム:11:00~15:00頃

デイナータイム:17:00~21:00頃

定休日 月曜日(月曜日祝日の場合はランチのみ営業します)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード