地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】スワンベーカリーで、ふんわり焼きたてパン♪

チョコレートも絶品! 町田への愛が詰まっています

「プレミアムショコラ」

ミルクチョコレート味(200円 税込)

町田高校のすぐ近く。

青と赤のおしゃれな看板が目印!

町田駅から鶴川街道を道なりに進み、シバヒロの見える中町交番前の交差点を直進して、町田高校通りにあります。

(都立町田高等学校の手前、道路を挟んだ向かいです)

清潔で配色が美しい店内。

飾ってあるのは、ペスカドーラ町田のユニフォームです!

美味しそうなパンたち。

ゼルビーくん(FC町田ゼルビアのマスコット)の焼き印のあるクリームパンもあります!

こちらのスワンベーカリーさん、 美味しい久遠チョコレートでも有名です。

(同店のチョコラスクは、町田の名産品の一つに認定されています。)

 

そのチョコレートと自家製のパンをコラボさせた奇跡の味が、このプレミアムショコラなんです!

 

ミルク、ほうじ茶、まっ茶、いちごなど‥6種類もあります。ほうじ茶が珍しく、しかも美味しいということで、なかなか人気があるそうです。

このゼルビーくんの焼印入りの「ジャージーミルククリームパン」は、クリームパンの領域を超えた味といえます。

 

クリームが絶品で、スイーツとしても素敵なのに、周りの生地がパン屋さんによる正統派のパンなので、一つで二度美味しい!

 

スワンベーカリーさんは、FC町田ゼルビアのサポーターでもあるので、試合に駆けつけて、会場でパンを販売されたりもしています。

 

先日のひなた村のお祭りでも、スワンベーカリーさんを見かけました。日頃から町田のいろんな場所で出張販売をされ、美味しいパンを届けてくれています。

 

こちらのパンは、私ももちろん大好きなのですが、母が大ファンなので、よくお土産に買って帰ります。

 

久遠チョコレートも美味しく、自分へのご褒美やちょっとした手土産にと買っていかれるお客さんを何度か見かけました。

 

またおいしいパンが食べたくなったら、ぜひ寄らせていただきたいと思います。

店名 久遠チョコレート×スワンベーカリー 町田店
住所 東京都町田市中町3丁目7−17
電話番号 042-785-4533
営業時間 11:00~18:00
定休日 土曜、日曜
HP http://www.swanbakery.co.jp/shopguide/machida.html

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。