地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】「サリサリチキン」で、チキンの丸焼きテイクアウト♪ 屋外ランチ

絶品! 炭火焼の丸鶏 フィリピン料理

仲見世商店街に入ってすぐ!

 

元気な黄色いチキンの看板が目印の、チキンの専門店「サリサリチキン」!

 

じっくりと時間をかけて焼き上げた、本格的な丸鶏がお手軽に食べられちゃいます♪

 

そんなオープン直後の人気店に、早速伺いました!

 

気さくな店員さんの呼びこみに、立ち止まるお客さんが多い中‥

 

さっそく『サリチキセット』(1100円)をオーダーしてみました!

 

お店の看板商品である「サリサリチキン」(ハーフサイズ)と、「クエックエッ」(10個入り)のセットです。

ソースは「オリジナルビネガー」や「グレイビーソース」があり、かけて食べるのがおすすめ!

 

 

店内で

ゆっくり、じっくり焼き上げています!

まずは看板の味の「サリサリチキン」。

香ばしい風味がしっかり染み込んだ、ご飯のおかずにもなりそうなくらい本格的な味です。

 

これはやみつきになりそう・・・

 

ちなみにチキンは無料でカットもしてもらえます。

 

そしてもう一方の「クエックエッ」の中身は・・・

柔らかい甘い生地の中にウズラの玉子が隠れていました!

 

生地はパンケーキに近く、スイーツとしての美味しさかなと思いました。

 

ボリュームも充分で、三人でシェアしてもお腹いっぱいに!

テイクアウト専門店なので他にも

 

「サリチキナゲット」(300円)

「一口チキン」(300円)

 

などのメニューもあります。

 

お友達と一緒に購入して、楽しそうにシェアしている学生さんを何度か見かけました♪

通勤通学中のお供にもオススメです。

 

現地のフィリピンで学んだ店長のこだわりの味を

ぜひご賞味ください♪

店名 サリサリチキン
住所

東京都町田市原町田4−5−9仲見世商店街内

電話番号 070-1559-8886
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜
   

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード