地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市 玉川学園】日伊バール 西カフェでクワトロおばんざいプレートランチ♪

イタリアンバールスタイルのカッコイイお店で、美味しいランチとカプチーノをいただきました♪

「クワトロおばんざい&サラダプレート」1,000円(パン付き)

小田急線玉川学園駅北口から徒歩4分、玉川学園1丁目交差点の角にある青枠のドアが目印のお店です。

カプチーノとランチが美味しいお店だと聞き、さっそく伺いました。

 

お店は、ライブステージとミュージアムとカフェが混在したみたいな、ワクワクさせてくれるおしゃれな雰囲気です。店長おすすめのランチとカプチーノを頂きました。ラテアートが楽しみですねー。

左側が少し高くなっていてライブステージ、店内は絵画やTシャツ等が展示・販売しています。

ランチプレートに先着順でということでオニオンスープがついてきました♪ 得した気分で嬉しいですね。

 

まずは、自家製ソーセージから『いただきます!』

自家製とこだわっていることもあり、しっかりと香草が効いたジューシーなソーセージです。いっしょに粒マスタードは欠かせません。タンドリー手羽元もカレー風味が効いて柔らかく食べ応え抜群です。ポテサラポレンタも箸休めにピッタリです。おばんざいというだけあっていろいろなおかずが楽しめるので女性の方にもおススメですね。ちなみに『ポレンタ』とは?コーンミールを粥状に煮たイタリア料理です。(写真左奥の黄色いやつ)

 

食後にカプチーノを頂き、ゆったりとしたランチを楽しむことが出来ました。

定期的にライブも行っているようなので、夜にまた、来てみたいお店ですね。

 

おいしいカプチーノとランチが食べたくなったら、是非、利用したいと思います!

 

 

 

店長さんが特別にクリスマスバージョンのラテアートを作ってくれました! 感動!!

 

+カプチーノがうまいんです。

 

いつからこのクリスマスバージョンのラテアートを作ってくれるのかは、お店に行って店長に確認してみてください!(^^)!

 

カプチーノ目当てに行く価値ありですね。

 

あと、店内の展示品をご紹介します!

クールでアバンギャルドな作品が沢山あります。

 

meimiさんの作品が展示&販売しています。

首里城再建のアートチャリティも実施中!

アイスのスプーンアートです。

店名 日伊バール 西カフェ
住所 東京都町田市玉川学園1-21-17
電話番号 042-723-1833
営業時間

10:00~22:00(日曜日のみ~20:00)

定休日 火・水

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード