地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】高級焼肉店「志も川」のお得なランチ定食♪

全国から厳選されたA5ランクの黒毛和牛!!

カルビランチ(1,200円 税込)

小田急線町田駅東口より徒歩1分。

落ち着いたお店構えが特徴の「焼肉 志も川 町田駅前店」があります。


全国各地より厳選されたA5ランクの黒毛和牛をいただけると聞き、さっそく伺いました。

赤がアクセントとなっている

シックでスタイリッシュな店内

ランチのメニューです。

 

他のお客さんのオーダーを聞いていたところ、それぞれのメニューが人気なようで、偏りなく注文されている印象でした。

 

高級店ですが、メニューB以外は1,000円前後で、意外とお手頃な価格です。ランチタイムに気軽に来やすくて、ありがたいですね!

 

私は、先日から無性にカルビが食べたかったので 、Cの「カルビランチ」にしました。

 

ちなみに、 ライスの大盛りは無料です。

 

ランチセットには、すべてのメニューに、

キムチ・ナムル・ごはん・スープ・コーヒーもしくは薬膳茶、そしてアイスが付いてきます!


これが、全国各地から選りすぐられたA5ランクの黒毛和牛!!


上品に脂が乗ったカルビが並んでおり、感激です!!


さっそく金網に乗せますが、焼けるのが待ち遠しい…。


ちなみに、美味しい焼肉の焼き方は、「何度もお肉をひっくり返すこと」らしいです。

( 先日観たTVの情報番組で紹介されていました)


一人焼肉なので、気兼ねなく試してみることに。せわしなくひっくり返しつつ、食べ頃になるのをじっくり待ちます!!

ようやく一枚目が焼けました!

記念すべき一口を、さっそくパクリ!


肉のとろけそうな旨みとよくいいますが、まさに至高の美味しさです!

やっぱり焼肉とは、黒毛和牛そのもののおいしさを堪能できる最良の食べ方なんでしょうか。


他のスープやキムチ、ナムルなどで箸休めをしつつ、どんどん焼いて食べます。


最初はカルビの枚数が少ないようにも見えましたが、最後の方はかなりお腹がいっぱいになりました。


大満足です。自分の中の“カルビ食べたい!”熱もすっかり満たされました。


食後は、薬膳茶とデザートのアイスです。

 

アイスコーヒーを選ぶお客さんがほとんどでしたが、消化を助けてくれそうな薬膳茶も個人的にはお勧めです。

 

アイスは柚子風味でさっぱりと控えめな甘さ。

焼肉のあとに、大変嬉しいサービスです。

このアイスの存在がこのランチセットの魅力をより輝かせているといっても過言ではないはず。

 

ちなみにこちらのお店は、店員さんもきびきびと感じがよくて、店内も居心地がよいです。

お化粧室のアメニティも充実しており、マウスウォッシュやうがい薬なども助かりますね!

 

お肉が美味しく、駅からのアクセスもよく、おしゃれなお店で言うことなしですね。

 

またぜひお邪魔させていただきたいです!

店名焼肉店 志も川 町田駅前店
住所〒194-0013 東京都町田市原町田6-17-3  久満喜ビル1階
電話番号042-721-8989
営業時間

月~金曜
ディナー 17:00~22:30
(ラストオーダー 22:00)
ランチ 11:30~14:30
(ラストオーダー 14:00)


土・日・祝
13:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)

定休日年中無休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード