地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市南成瀬】「ひものや銀次」で、名物!銀そばをいただきました♪

炭火で焼き上げた特製「鯖チャーシュー」が自慢のラーメンです♪

横浜線成瀬駅北口より徒歩3分、成瀬中央通りにある中山ビルの2階にあります。

 

成瀬の珈琲ショップのマスターに『居酒屋だけど美味いラーメンを出してくれる店がある!』と聞いて早速、伺いました。

旨そうな「特選ひもの定食」「焼き魚定食」「スタミナ定食」に誘惑されながらも、初志貫徹でラーメンを注文することに。

やはり、ここはメニュートップの「元祖鯖らーめん」で、麺の種類は店員さんがおススメの「細麺」をオーダー。

 

となりのお客さまの食べている焼き魚定食や成瀬そばに心を揺さぶられながらも、注文のラーメンが到着!!

 

見てください。綺麗ならーめんです。

 

 

 

 

元祖 鯖らーめん 細麺 880円

炭火焼き鯖チャーシューが旨い!

銀次らーめんメニュー

本日のランチメニュー

本当に綺麗なラーメンだなぁと思いました。

 

透き通るような醤油のスープに、黄色の麺、白ネギ、緑の野菜、香ばしく焼きあがった銀色の鯖と絵になるラーメンです。

 

焼き鯖は皮もパリパリで身もふっくらジューシーで肉厚、あっさり系のスープに細麺の組み合わせですがコシがあってツルツル。

スープも飲みだしたら一気に飲み干してしまいそうだったので、ちょっとひと呼吸おいて、白胡椒をかけて味を変えてみましたが、これもまたおいしかったです。

 

焼き鯖、スープ、麺と組み合わせはもちろん、ひとつひとつが私好みのラーメンでした。

次は、焼き魚定食や成瀬らーめんとか食べてみたいですね。

夜の居酒屋のおつまみも「きっとおいしんだろうなー!」と連想させてくれます。

 

美味しいラーメンや焼き魚が食べたいときには、ぜひまた寄らせていただきたいと思います。

店名 ひものや銀次 成瀬本店
住所 東京都町田市南成瀬1-8-12 中山ビル2階
電話番号 042-709-5788
営業時間 月~土曜、祝日、祝前日: 11:30~14:00(LO.13:45)17:00~23:00(LO.22:00)

定休日 日曜*月曜日が祝日の場合は日曜日営業

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。