地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市 金井】「ラララ キッチン」でハイジのバスケットランチ♪

町田で獲れたての野菜やたまごにこだわった料理でこころも体もあたたまるお店です。

気まぐれメイン料理(町田産のお野菜がたくさん!)

鶴川街道沿い金井一丁目交差点のセブンイレブンの向かい角にある「カフェ ラララ キッチン」

近所にできた気になるお店でしたので、藤の台団地商店街にいった帰りに早速、ランチに伺いました。

ランチが終了間際の時間でしたが、温かく、ご主人にお迎えいただきました♪

 

お店は、座席数も多く、テーブルが広いのでゆったりと座れます。荷物の多い時も安心ですね。また、地元のイベント活動やランチ会でも利用できそうですね。

 

早速席に座り、お店イチオシの「ハイジのバスケットランチ(1,350円)」をオーダーしました。

内容はバスケット前菜4種、スープ、いろいろサラダ、自家製パン、気まぐれメイン料理、デザート、コーヒーというランチコースですね。

 

アルプスの少女ハイジに夢中になってた世代としては、妄想しちゃいます(笑)

 

まず、運ばれてきたのが「バスケット前菜4種」で町田産の野菜を使った前菜です。

籐で出来たバスケットを見てアルプスの少女ハイジが白パンを入れてた?シーンを思い出しました♪

 

前菜は野菜の色はすごく鮮やかで、素材の旨さをそのままにオリジナルドレッシングが更にそれを引き立てています。

オリジナルドレッシングが、とてもおいしかったので何度もぺろぺろ味見してしまいました(笑)

 

ひとつひとつのサラダを食べてみて、シェフが1品1品丁寧に作っているのがよくわかりますね。

バスケット前菜4種

メイン料理は、町田産の野菜と鶏もも肉を煮込んだ料理です。自家製パンも。

 

いろとりどりの野菜と鶏肉の旨みが一緒になって、とても優しい味の料理です。女性に人気がありそうですね。鶏肉も肉の旨みを閉じ込めらて柔らかく煮込んであり、野菜や自家製のパンともよく合います。

また、野菜は鮮度が大事といいますが野菜の本来の旨さが際立ち、ほんとは野菜メインといってもよい料理だと思います。獲れたて野菜って凄いですねー。

 

また、ネギのスープもおいしくいただきました♪

 

最後にコーヒーとデザートをいただき、充実したランチタイムを過ごすことができました。

 

町田産の野菜を食べてみて、おいしく食べる地産地消の大切さを学んだ気がします。

 

おいしい地元野菜の料理が食べたくなった時は、是非、また伺いたいと思います。

町田産の野菜と鶏もも肉を煮込んだ優しいメイン料理です。自家製パンと一緒にいただきます。

デザートのミニシュークリームで至福の時間

町田玉子のプリン(380円)小野路荻野養鶏の新鮮なたまごで作っています。

店名

カフェ ラララ キッチン(Cafe LaLaLa Kitchen)

住所 東京都町田市金井2-7-5 アルカディアスクエア1階
電話番号 042-708-9993
営業時間

10:00~23:00(ラストオーダー22:00)

ランチ11:30~15:00(ラストオーダー15:00)

定休日 月曜(祝日が月曜の場合は営業、翌火曜がお休み)
駐車場 有(5台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。