町田おすすめランチ特集!
ヘルシーで本格的なアジアご飯を食べたくなったら、海南鶏飯(ハイナンジーファン)ランチは間違いなし!

海南鶏飯ランチメニューA.ハイナンジーファン(900円)
小田急線鶴川駅から鶴川駅広場前交差点を渡り、鶴川街道沿いを5分くらいのところに海南鶏飯という看板が
目印の『チャイニーズキッチン海南鶏飯 ハイナンジーファン』
本格的なアジア料理が美味しいお店だと聞き、早速伺いました。
早速、店名と同じ名前の料理がおすすめランチだったので、これは絶対に美味しいはず!と迷わず
「ランチA ハイナンジーファンランチ(900円)」を注文しました。
落ち着いた雰囲気のテーブルと温かさの感じる照明です。
お店は、オープンしたばかりで清潔感があり、照明も明るすぎず、落ち着いた雰囲気です。
街道沿いのお店ですが、車の音も気にならず、ゆっくり食事ができます。
鶏スープで炊いたご飯の上に柔らかく茹でた国産鶏肉をのせて頂きます。
国産生鶏肉を使っているところにこだわりを感じます。
3種のソースは、自家製チリソースと自家製生姜だれと濃口醤油をご用意しています。
一緒にパクチー(香草)もトッピングでアジア料理を堪能できますよ。
別添の鶏スープがあっさりながらもコクがあり、これがまたごはんとよく合う!
お店の看板はこちら。
ちなみに私のお勧めの食べ方は、3種のソースとパクチーと鶏肉とご飯をぐっちゃぐちゃに混ぜて、全部まるごとを口に頬張る!すべての味が混ぜ合わさり・・・・(´~`)旨い。
ランチはほかにも、「Bシンガポールチキンカレーライス(900円)」や「Cラクサ 中(1000円)」も
ラインナップ。
美味しいご飯が食べたいときには是非、また寄りたいと思います。次はシンガポールチキンカレーライスかな。
| 店名 | 海南鶏飯(ハイナンジーファン |
| 住所 | 東京都町田市能ヶ谷2丁目4-8 |
| 電話番号 | 042-736-4255 |
| 営業時間 | 11:30~15:00 17:00~23:00 |
| 定休日 | 木曜 |
| HP |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。