地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市中町】キッチン肴で、本場沖縄の沖縄そばランチ♪

本場沖縄で受け継がれてきた味が町田で味わえます。

沖縄そば 3枚肉ソーキ入り 並盛(600円) 

小田急線町田駅北口より徒歩3分、通りに沖縄そばの看板が目印、ウッドベルビルディングのビル横の階段で上がって2階にある沖縄そば屋キッチン肴

 

本場沖縄で受け継がれてきた味が町田で味わえるという看板を見て、早速伺いました。

 

もちろん、注文は沖縄そば!と沖縄ならではのスパムおにぎり!を頼みたかったのですが、スパムおにぎりがお昼で売り切れていていたので、ランチタイム限定の「沖縄そば 並盛(900円)」と「ジューシー沖縄の炊き込みごはん(100円)を注文しました。

 

キッチン肴のランチメニューです。

 

ランチタイム限定メニューは、沖縄そば(3枚肉ソーキ入り)をメインにスパムおにぎりやジューシーなどのご飯ものや、うちなー定食(700円)と充実しています。

 

沖縄そばの大盛、並盛に加えてレディースサイズ(500円)も女性にはうれしいですね。

ガッツリ系には特大ソーキそば(1000円)ご用意しております。

 

 

 

 

麺は太めのちぢれ麺、あっさりとしたスープとよく合います。

お肉は柔らかくて食べ応え抜群で、肉の旨みたっぷりです。

 

トッピングで「紅ショウガ」や調味料「こーれーぐす」をかけて、ちょっとピリ辛に食べてもなお良し。

これがまたジューシー(沖縄の炊き込みごはん)とよく合う!

 


これが噂?の「こーれーぐす」

 

こーれーぐすは、唐辛子を意味する沖縄方言で、また島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料だそうです。(出典:ウイキペディア)

 

おなか回りも気になるお年頃なので、並盛を注文しましたが、美味しくスルッと平らげてしまい、大盛にすれば

よかったなーと少し後悔。。。

 

ほかに人気の沖縄ならではのメニューも取り揃えているので、本場沖縄の味を楽しみたい方は是非、行ってみてはいかがでしょうか

 

美味しい沖縄そばが食べたくなったときにはぜひまた寄りたいと思います。

 

店名 キッチン肴
住所 東京都町田市中町1丁目18-2 ウッドベルビルディング2F-B 
電話番号 042-785-4723
営業時間 11:00~14:30(ラストオーダー14:00)17:00~23:30(ラストオーダー22:00)
定休日 月曜・日曜・祝日
HP kitchen-sakana.com

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。