地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】創作十割蕎麦とらせんにんで、極太十割蕎麦のつけ蕎麦ランチ♪

こだわりの蕎麦が食べたくなったときの選択なら、肉つけ蕎麦ランチは間違いなし!

肉つけ蕎麦(1000円)

JR町田駅北口より徒歩4分、原町田大通りを浄蓮寺前方面に歩いたところの「グルテンフリー・・・・自家製十割蕎麦」の看板が目印の、創作十割蕎麦とらせんにん町田店

 

十割蕎麦のアピール看板に誘惑されて、美味しくお蕎麦が食べたくて、早速伺いました。

 

「つけ蕎麦」か「せいろ」か、どちらにしようかと自分のお腹と相談したところ

ここは迷わず、「肉つけ蕎麦(1000円)」を注文しました。

 

 

目印の看板です。

お店の外観です。木造建築感がいい感じです。

お店の中はすべてカウンター席で、事前に入口横の券売機でチケットを購入し、店員にお渡しします。

ひとりランチや急いでランチを済ませたいときにオススメします。

 

極太十割蕎麦の上に、ボリューム満点の茹でた豚肉、薬味ネギ、海苔とピリ辛のつけ汁と生たまご。

 

お蕎麦は、自家製極太の十割蕎麦。旨辛なつけ汁につけて食べます。

別添の生たまごを割り入れると、辛さもマイルドになり、また違った味も味わえます!

 

トッピングで薬味ネギ・揚げ玉・わさびは取り放題のサービスなので自分だけのカスタマイズも可能です。

 

 

なんといっても、極太十割蕎麦の食べ応えに感動!

茹でた豚肉、ネギ、海苔とピリ辛つけ汁が、絡まって極太十割蕎麦を引き立てます。

 

肉つけ蕎麦のほかにも、「せいろ蕎麦(500円)」や「とろろつけ蕎麦(1000円)」などもあり。

 

美味しいお蕎麦が食べたいときには、ぜひまた寄りたいと思います。

 

店名 創作十割蕎麦とらせんにん町田店
住所 〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目21−5 パレス熊澤パート5 1-102号室
電話番号 042-850-8227
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
HP  

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード