地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市 野津田町】讃岐うどん かいと町田店で、あったか讃岐うどんランチ♪

こだわりの讃岐うどんが食べたくなったなら、「黒かいと」は間違いなし!

黒酢のスーラーうどん 黒かいと(960円)

鎌倉街道の新袋橋交差点の傍らに讃岐うどんの看板が目印の、讃岐うどん かいと町田店。

 

本場の讃岐うどんからオリジナル創作うどんが美味しいお店だと聞き、早速伺いました。

 

お店の人気メニュー「黒かいと(960円)」を注文しました。

 

古民家風の外観が本場讃岐うどんを予感させます。

 

お店の内装は岩手県の古民家の梁と柱を使っているので、重厚感とぬくもりを感じることができて、まるで田舎に帰ったような、懐かしいような…ホッとしますね。

 

うどんは本格讃岐うどんで、毎日、手打ち足ふみしてるだけあってモチモチながらもしっかりとコシがある。

讃岐うどんに自信があるところがうかがえます。

 

スープは黒酢の酸辣(スーラー)であっさりながらも、酸味と辛味が程よく、旨みたっぷりのスープです。

とろーりかき玉子と彩り鮮やかな野菜とコリコリのきくらげ、ぷりっぷりっの海老がうどんを引き立てます。

 

 


お好みでラー油と黒酢をかけて食べます。

もちろん、自称、大人の私はたっぷりかけて(^^♪

オリジナル創作うどん「黒かいと」は人気メニューだけあって、テッパンメニューですね。

美味しそうな湯気に誘われて、うどんとスープを交互に口に運び、あっという間に完食♪

だんだんと寒くなり「うどんの季節が来ました!」って感じです。

 

ほかにも、「白かいと(910円)」や「紅かいと(960円)」なども人気だそうです。

美味しいうどんが食べたいときには、是非また寄りたいと思います。

 

店名 讃岐うどん かいと 町田店
住所 東京都町田市野津田町2413-1
電話番号 042-737-3310
営業時間

昼:11:00~15:00(LO.15:00)

夜:17:00~21:30(LO.21:00)

定休日 年中無休(年末年始12/31~1/3のみお休み)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。