地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市鶴川】BEAMIGLYで 人気の週替わりランチ♪

リピーター率80%!驚異の週替わりランチ♪

芝溝街道から

鶴川市民センターのある坂を登り、

 

鶴川団地中央の交差点の信号を渡って、

左側に少し入ったところ‥

 

可愛い鶴の看板がトレードマークの

創作家庭料理店 「つるかわきっちん BEAMINGLY びーみんぐりー」があります。

店内は、明るい木目調で、

おしゃれさと温かみがバランスよく同居する、居心地のよい空間です。

 

ゆっくり座れるテーブル席と、一人でも気兼ねなくいられるカウンター席があります。

 

常連さんが多いお店らしく、カウンター席も人気で、スタッフさんとのお喋りを楽しむお客さんの姿が度々見られました。

 

私のような初来店の一人客でも、気まずさを感じることもなく、のんびりとくつろげます♪

お待ちかね!

今週の週替わりランチ

「チキンドリア」(1,100円 税込)です。

 

器も可愛いですね♪

 

メインのチキンドリアの他に、スープとサラダ、ドリンクがついてきます。

(スープとサラダも週替わりで内容が違います)

 

サラダは、彩りがよく、見た目も綺麗で可愛い!

野菜の種類が豊富で、嬉しい一品です。

 

自家製のドレッシングは、

アンチョビ等の隠し味が効いており、他では食べられない味でした。また食べたくなりそう‥

 

スープは、きのこやほうれん草などの野菜が具だくさんに入っていました。

 

さっぱりとした飲みやすい味で、体が温まりました。

 

メインのチキンドリアは、ホワイトソースにまろやかな甘みがあり、ほっこりと美味しい!

 

チキンはジューシーで柔らかく、ブロッコリーの新鮮さも嬉しい。玉ねぎの甘みがよく出ていて、優しく癒される味でした。

 

ランチ全体で、なかなかボリュームがあります。

最後は、店員さんオススメのホットコーヒー(ブレンド)です。

 

専門店(チタンコーヒー)から豆を取り寄せて、

お店で丁寧に挽いているこだわりの味です。

 

コクと深みのある味が、さすがでした!

 

ハートのカップや、コースターにさりげなく鶴が隠れているのが可愛いです♪

 

子育て世代の女性が多く来店されるそうで、それに対するお店の細やかな配慮が伺えました。

 

例えば、お化粧室にはオムツ替えシートがあり、地域の子連れで参加可能なイベントの案内が、店内外のあちこちに貼ってあります。

 

カウンター席には、お子さん用の絵本も置いてあります。

 

スタッフさんの全員が、子育て経験者であることならではですね♪

 

他のお客さんも、お子さんが多少騒いでも、おおらかに笑ってくれるそうです。

 

私も次回は子どもたちを連れてきたくなりました♪

 

もうすぐオープンから丸三年を迎えるという地元の人気店。

 

この週替わりランチは、これまで10回程しか

同じメニューを出したことがないそうです。

 

スタッフさん考案の、和洋中にわたるメニューの豊富さに脱帽ですね!

 

リピーターさんが多いのが納得の

美味しさと、お店の居心地のよさでした。

 

また胃袋とハートを癒されたくなったとき、またぜひ伺いたいと思います。

店名 つるかわきっちん BEAMIGLY びーみんぐりー
住所

〒195-0061 東京都町田市鶴川3丁目18−29−103

電話番号 042-708-8117
営業時間

月曜~木曜、土曜 11:00~16:00

金曜のみ 11:00~16:00、17:30~21:00

定休日 日曜 祝日
HP http://r.goope.jp/beamingly

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード