地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市 原町田】アンコール・トムで、カンボジア料理ランチ♪

カンボジアの家庭料理が食べたくなったときはアンコール・トムでお試しあれ!

コー・サイチュルーク(880円)サラダ、スープ、デザート付き

 

 

 

OKADAYAの前の菊甚ビルの3階にある町田で30年を迎えるカンボジア料理のお店です。

 

町田では有名なお店で、おいしいカンボジア料理が食べれると聞き、早速伺いました。

 

早速、席に着き、店員さんにオススメは?と聞いたら「豚の角煮]をお薦めしてくれたので

迷わず「コー・サイチュルーク じっくり煮た豚角煮(880円)」を注文しました。

 

エスニックな装飾物やカンボジアにまつわる写真が沢山飾ってあります。

テーブル席や4人席、ソファー席とかもあるので1人でも家族連れでも気軽にお食事できます。

 

窓際にいろんな調味料が置いてあるので、味や辛さをカスタマイズできるので、いろんな楽しみ方もできますね。

パクチーの追加トッピングもできるのでパクチー好きにもうれしいです。

 

 

豚の角煮は、胡椒がガツンと効いて濃厚な醤油の味付けで白ごはんがかかせまん。

豚肉もお箸でホロホロと崩れるくらい、柔らかいです。 一緒に煮込んだタケノコと煮卵との相性が抜群です。

ね~。

 

スープもあっさりとしたキクラゲや野菜が沢山入った塩味のスープで美味しいです。

ついてきたサラダのドレッシングもチリソースっぽい感じでエスニックな味付けになっています。

 


ランチで食べた胡椒が効いた豚角煮で気づきました。

 

店内でカンボジアの胡椒が紹介されていました。

カンボジア南部にあるカンポット産の胡椒はヨーロッパでは「世界一美味しい胡椒」として有名らしいです。 店内でお土産で販売しています。

ちょっと胡椒を使って料理してみたくなりますよね。

 

胡椒を使った料理・・・・・・?。

 

デザートで食べた「ココナッツゼリー」もおいしくいただきました。

 

カンボジア料理は辛いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、辛すぎず、懐かしさを感じる

家庭料理って感じなので、女性客にも人気らしいです。

 

ランチには、ほかにも、「モォンファン(カンボジア風ローストチキン」や「チャー・ビーフン」など人気だそうです。

 

おいしいカンボジア料理が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

 

店名 アンコール・トム
住所 東京都町田市原町田6-11-14菊甚ビル3階
電話番号 042-726-7662
営業時間

11:00~15:00

17:30~22:00

定休日 水曜と年末年始3日間

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。