地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市本町田】隠れ家的名店・梅林でしっとりとランチを‥♪

地元の人気店・梅林でランチ「帆立のフライ」をいただきました!

「帆立のフライ」(1,030円 税込)

鎌倉街道を、菅原神社前で鶴川街道に入り、

日向台交差点にある久美堂(本町田店)の裏側にあります。

久美堂のある鶴川街道から見える

「梅林」の看板が目印です。

お店は、お住まいの一部を改装されたものということです。

 

ご友人の大工さんの手による、一枚板のカウンターが味があって、おしゃれですね!

 

住宅街の中にあり、落ち着いた雰囲気の店内です。

 

店内はカウンター席が四席と、四人が座れるテーブル席が2つあります。

種類が豊富なランチメニュー!

お店の特徴として、常連さんが多いことが挙げられます。

カウンターに座り、お隣の方にオススメを伺ったら「どれも本当に美味しいから、何回も来るといいよ!」とのこと。

 

ランチメニュー以外のメニューも豊富で、

立派なお重箱に入った盛りだくさんなお弁当を注文されているお客さんもいました。

 

迷いに迷って、珍しさのある「帆立のフライ」をお願いしました!

ランチメニューはすべて、お味噌汁、サラダ、お漬け物がセットになっています。

 

まずはお味噌汁を。だしがよくきいており、さっぱりと飲みやすいです。ランチメニューの濃いメインディッシュのお伴にぴったりです。

 

サラダも新鮮で、ドレッシングはさっぱりとした旨みが好印象!あっという間に食べてしまいました。

 

そして、メインの帆立のフライです。

サクッとしつつ、しっとりさもある絶妙なフライ。その衣の中に‥帆立が‥。ほんのり甘くて、旨みのかたまりのようです!

 

普段は油っこいものが得意ではない私が、惜しみながら3つとも完食してしまいました。

 

夢中で食べ終わったあとに気づきましたが、ボリュームもしっかりありました。心地よくお腹いっぱいです。

食後のコーヒーは、お店からのサービスということです。

お食事同様、美味しいコーヒーでした。

 

カウンターで接客されていた素敵なマダムが、お店の看板のような存在です。

 

FC町田ゼルビアの監督や選手も来店されたり、大学や病院の先生などにも根強いファンが多いそうです。

 

他のお客さんも、温かさと品がある素敵な方が多く、地元の名店らしい大人の空間でした。

 

メニューが豊富なので、何度でも通いたくなってしまいそう‥。

ぜひまた寄らせていただきたいと思います。

 

店名 梅林 (バイリン)
住所 東京都町田市本町田998−6
電話番号 042-723-3949
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜
   

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード