地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市森野】トラットリア&ピッツェリア Daiで、イタリアンランチ♪

南欧風のおしゃれなお店で、本格派パスタをいただきました♪

「ズワイ蟹と葱の和風パスタ」1,000円

(食前&食後のドリンク、サラダ付き) 

カウンター席(13席)、テーブル席(36席) ※禁煙

オープンテラス(8席)※喫煙可 があります。

小田急線町田駅北口から、徒歩3分。

LAWSONをまっすぐ300m進み、ホテル・ヴィラの斜め向かいにあります。

 

石窯で丁寧に焼いたピザと、本格派パスタが美味しいお店だと聞き、さっそく伺いました。

 

お店は南ヨーロッパを彷彿とさせる、オープンテラスがあって、おしゃれな雰囲気です。

 

感じのよい店員さんにカウンター席に案内していただき、ランチメニューを拝見します。

 

メニューが豊富です!ピザは一つ一つ個性が際立ち、しかも全部美味しそう。パスタも然りです。

 

個人的に蟹が好きなので、「ズワイ蟹と葱の和風パスタソース(1,000円)」をお願いしました。

食前のドリンクは、ハイビスカスティーにしました。

さっぱりと美味しく、女性に人気があるそうです。

 

まずはサラダから。

水菜や紫キャベツなどが入っていて、シンプルなつくりです。ドレッシングはとうもろこしがベースで、ほどよく甘みがあり、食べやすい味でした。

 

そして、メインのパスタ!

しっとりと湯気を立てており、お皿がまたおしゃれなブルーで、写真映えします。

 

一口食べた印象は、麺が際立って美味しい!ということです。もちっとしつつ弾力があり、ソースとうまく絡んで、なんとも心地のよい食感。しかもフォークで食べやすいです。

お店自慢の生麺が、美味しさの秘訣のようです♪

 

パスタソースは、さっぱりとしつつも深い味わいです。和風のテイストで、蟹と葱とショウガがよく合います。しつこさが全くなく、するすると食べられます。蟹もしっかり入っており、大満足の一品でした。

食後のドリンクは、紅茶(ホット)にしました。

ほっと一息つけて、ありがたいです。

 

食前と食後のドリンクが両方つくというのは、珍しいですよね。

楽しみが二回になって、とても嬉しいサービスでした。

 

私の座ったカウンター席からは、ピザを焼く石窯がよく見えました。

一枚一枚丁寧に焼いていて、すごく美味しそう!

今度はピザも食べてみたいです。

 

お客さんは、会社員の方、ご年配の方、お子さん連れなど様々でした。

女性客がやはり多いながらも、男性の一人客も複数見られました。

 

おしゃれなのに、店員さんが優しくて、居心地のよいお店です。リピーター客が多いのも頷けます。

 

他のメニューもぜひ食べてみたいので、私もまた伺いたいと思います。

店名 トラットリア&ピッツェリア Dai 町田店
住所 東京都町田市森野1-34-2 鹿島屋ビル 1F
電話番号 042-860-6191
営業時間 11:00~翌 00:00
定休日 不定休
HP http://www.pleasure-company.com/brands/italian.php

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。