地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市森野】お持ち帰り専門の海鮮丼 海の宝石箱「丼丸」で町田丼ランチ♪

お手軽に美味しい海鮮丼が食べたくなったら、町田丼ランチは間違いなし!

町田丼(600円)+特製あら汁(100円)セット

 

小田急線町田駅東口より徒歩6分に大漁旗のような青と赤の看板が目印の、海鮮丼専門店「海の宝石箱 丼丸 町田店」があります。

 

店前の立て看板に書かれている町田丼がずっと通りかかるたびに気になっていたので、早速伺いました。    

 

町田に住んでいて、町田丼を食べていないのはダメだと思い、迷わず「町田丼(600円)」を注文しました。

すぐさま店員さんが「うちのあら汁が美味しいので是非、一緒にどうですか?」

とお勧めされたので、海鮮丼屋さんの魚のあら汁(セットで+100円)は間違いなしと追加注文しました。

店内にもイートイン席があったのでそこでいただきます♪

大漁旗のような看板が特徴です。

町田市民なら、町田丼でしょ。

お店は、ご夫婦で経営しており、とってもアットホームな雰囲気です。

お訪問した日に、看板息子?が店番をしており、かわいい赤ちゃんに出会うことができました(笑)

並盛500円シリーズ(バラ丼)の品揃えが豊富なので、お得なランチを毎日飽きることなく、日替わりで美味しくいただけそうです。

 

 

町田丼とあら汁のセットです。

イチオシの町田丼は、全9種類(マグロ・サーモン・真イカ・ネギトロ・生ホタテ・コハダ・いくら・有頭エビ・麦あさり)と豪華絢爛!で600円!

 

あら汁もおすすめするだけのこともあって、よく魚介のアラの出汁がでていて、海鮮丼との相性は抜群でいうまでもありません。心もからだも温まります。ネギのトッピングが無料なのも嬉しいですね♪

ポイントカードの多さにびっくり!

店内の壁にびっしりと飾ってあったポイントカードにびっくり???

 

常連のお客さまが集めたポイントカードでした。コツコツとポイントを集めたくなる理由がよくわかります。

 

新鮮なネタとよくあう酢飯とお店特製あら汁のおいしさに感動!

ペロリと食べちゃいました。

 

並盛600円に、「シャリ大盛+100円」「ネタ大盛+200円」「特盛+300円」とガッツリとランチが食べたいお客さまにもおすすめです。

 

美味しい海鮮丼が食べたいときにはぜひまた寄りたいと思います。

 

店名 海の宝石箱 丼丸 町田店
住所 東京都町田市森野2-31-12
電話番号 042-860-6337
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。