地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】「闘牛門」に、美味しい日替わり定食があります♪

本格和牛(A5)の焼き肉店で、他人丼をいただきました!

平日限定

本日の日替わり定食(700円 税込)

 

※この日は「他人丼(豚肉の玉子とじ)」でした

 


町田中央通りを「BOOK・OFF BAZAAR」のある交差点で文学通りに入り、真っ直ぐ進んだところです。

(「町田市民文学館ことばらんど」を少し過ぎてから、道路を挟んだ反対側にあります)

 

元気な赤いカラーが目印!


店内は、

四人用のテーブル×2

二人用のテーブル×1


四人用のお座敷(掘りごたつ)×3

六人用のお座敷(掘りごたつ)×2

八人用のお座敷(掘りごたつ)×1

があります。


この日替わり定食がすごいんです!

いろんなメニューがある上に、700円とは思えない質と量なので、福袋を買うような楽しみがあります。

 

ただ‥日替わりもいいのですが、一番のお気に入りのメニューは「カルビ定食」(1,250円)なので、どちらにするかはその日の日替わりのメニュー次第で決めています。

 

本日は、日替わりが美味しそうなメニューなので、日替わり定食をチョイスしました!

日替わり定食には、メインの他に、スープとサラダ、そしてキムチがついてきます。

(ジョッキに入っているのは、お水です。味が濃いめのメニューが多いので、たっぷり飲めて嬉しいですね♪)

 

本日もボリュームがすごいです。

 

スープは焼き肉店らしい韓国風でした。

ゴマの風味が漂うやや濃いめの味付けで、色とりどりの野菜が食欲をそそります。

 

サラダは、キャベツの刻みに濃いめのドレッシングがかかっていて、サクサク食べられます。

 

キムチの小鉢も嬉しいですよね♪

 

そしてメインの他人丼(豚肉の玉子とじ)です!


豚肉が贅沢に乗っています。 和牛の専門店ですが、豚肉もきめ細かくて、やはり美味しいです。

 

丼全体として、味がしっかりとしているので、旨みの出汁が染みこんだ白米と玉子だけでも食べられそうなくらいです。

 

食後はサービスで、コーヒーをいただきました。

店員さんもいつも笑顔で接してくれ、居心地のよいお店です。

 

雨の降る寒い日だったので、コーヒーの温かな香りと味が身にしみました。

 

美味しかったな~と思いつつ、和牛も食べたかったなぁ‥という気持ちがどこかに残ります。我ながら未練たらしいのですが。

 

次はあえて日替わりのメニューを聞かずに、カルビ定食を食べちゃおうかな‥と思いつつ、お店をあとにしました。

 

町田で美味しい和牛が食べたくなったら、もしくはお得な日替わり定食が食べたくなったら、ぜひ「闘牛門」がオススメです♪

店名 和牛専門  闘牛門(とうぎゅうもん)町田本店
住所 東京都町田市原町田3-8-6
電話番号 042-850-8629
営業時間

月~金:

11:30~13:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)


土、日、祝日、祝前日:

11:30~13:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
16:00~23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

定休日

12月31日、1月1日、1月2日のランチは休業。※1月2日のディナー(16:00~)から通常営業。

HP http://tougyuumon.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード