地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市山崎町】「B factory」で地産のブルーベリーをいただきました!

町田産のブルーベリー入り!絶品マフィンです♪

「ブルーベリー クリームチーズ マフィン」

(350円 税抜き)

モダンさの中に、ボタニカルなテイストが融合されたおしゃれな外観です。

忠生公園大橋のすぐ近く!

ファッションセンターしまむらの道路を挟んで向かいにあります。

 

この辺りを歩くとき、ブルーベリー畑がいくつもあるのがいつも気になっていたのですが‥

 

畑に併設されているカフェがあり、そちらで地産のブルーベリーが食べられると聞き、さっそく伺ってみました。

(畑仕事と両立されている関係で、水曜日と土曜日のみの営業です)

明るく優しい雰囲気の店内です。

 

お子さん連れのママたちや、元気そうな中高年の女性のグループが、ゆっくりくつろいでお茶やスイーツを楽しんでいました。

(お化粧室には、おむつ替えシートやチャイルドシートが完備されています。)

好みのスイーツに、セットでドリンクをつけました(+250円)

では、さっそく!ブルーベリーと、クリームチーズが入ったマフィンをいただきます。

 

まず印象的だったのは、よい意味でさっぱりしているということです。

 

個性の強いブルーベリーとクリームチーズがそれぞれに存在を主張をしてきそうなところを、絶妙なバランスで、全体がうまく調和している感じがしました。

 

スイーツとして、食べやすく洗練された味でした。

 

地産のブルーベリーが入ったスイーツが二種類のみだったのは、少し残念に思えたものの(シーズン外だったためかもしれません)、スイーツが完成された美味しさだったので、他のいろんなメニューが気になりました。

 

次は、オススメのプリンもぜひ食べてみたいです!

 

もう一つ特筆すべきは、店内の居心地のよさです。楽しそうな他のお客さんにつられて、私も書き物をしながら、つい長居をしてしまいました。

 

またゆったりしながら、美味しいスイーツを食べたいときに、ぜひ伺わせていただきたいと思います。

店名 B factory
住所 東京都町田市山崎町1877-1
電話番号 042-851-9213
営業時間 11:00~17:00
営業日 水曜、土曜
   

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード