地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市金井】徳兵ヱで、美味しいお蕎麦をいただきました♪

薬師池公園から徒歩圏内! 正統派のお蕎麦が食べられます♪

「たぬきそば」

豊富なメニューです。豪華な定食も、胃とお財布の両方にやさしい!

鎌倉街道を薬師池の交差点で曲がり、少し直進した右手にあります。

 

美味しいお蕎麦が食べられると聞き、さっそく伺いました!

良い意味でノスタルジックな和の空間。

お蕎麦を食べるのにぴったりの雰囲気です。

「日の出定食」(1,000円 税別)

お腹がすいていたので、ボリュームのある定食をお願いしちゃいました。

(男性でもお腹がいっぱいになるそうです)

 

こちらの「日の出定食」には、メインのたぬきそばと焼肉丼の他に、お漬物が付いてきます。

 

両方が主役級! 単品でもよいほど、サイズが大きいです!!

 

寒い中凍えて入店したので、ホカホカと湯気を立てるたぬきそばが美味しそう‥。

 

さっそく、いただきます!!


一口食べて、思わずほっとため息をつきました。

 

深いだしの風味と、つるっとしたお蕎麦がなんとも温かく優しい味です。

 

お蕎麦は細麺で、もちっとした食感。口当たりがよくて、食べやすいです。

つるつるとお箸が進み、途中で伸びた感じにもならず、最後まで美味しくいただけました。

 

日本人でよかった、としみじみ思いました。

 

焼肉丼の方は、食べた時に意外なほど焼き肉の味がしました。

 

お肉をただ炒めただけではなく、焼き肉独特の焦げの香ばしさがあり、焼肉屋の金網で焼いたような感じが出ています。期待以上に美味しい!

 

少し乗っている紅生姜やキャベツもアクセントとして、嬉しいです。

 

お蕎麦と焼き肉が同時にいただけるなんて‥。まさに、日の出のようなありがたみのあるすごい定食です。

 

お漬物は塩味がきいていて、シソの風味が漂い、ご飯が進みます!タクアンもさっぱりした甘味で食べやすいです。

 

食べ終わった瞬間に気づいたのですが、すっかり満腹を超えていました‥。

胃と心がやさしく満たされた気がしました。

私はお腹が空いていたので、かなりボリュームのあるものをいただきましたが、

他の常連さんらしきお客さんは、盛り蕎麦を注文していました。シンプルな定番メニューも安定して人気があるそうです。

 

余談ながら、私は今朝からちょっと風邪気味だったのですが、食べ終わった後はなぜか体調が良くなっていました。

 

お蕎麦には、やはり身体に良い不思議なパワーがあるのかもしれませんね!

 

美味しいお蕎麦が食べたいときには、ぜひまた寄らせていただきたいと思います。

店名 そば処 徳兵ヱ
住所 東京都町田市金井1丁目35−14
電話番号 042-735-0768
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜
   

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード