地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市玉川学園】「レストラン富士」で本格派の洋食ランチ♪

玉川学園前駅の北口からすぐ! 66年続く、町田の洋食の老舗です

冬限定の特製ロールキャベツ


小田急線玉川学園前駅北口より徒歩1分。

 

地元で人気の洋食レストランがあると聞き、まいぷれ編集部のスタッフ2名で駆けつけました。

 

落ち着いた優美なお店構えに、期待がいっそう膨らみます!

欧州テイストの温かな店内。

ヨーロッパ旅行気分になりますね♪

ランチのメニュー表です。

手書きで温かみがありますね♪

ランチタイムを過ぎた頃私たちが入店すると、先客は二組でした。ゆっくりとくつろぎながら、お食事を楽しんでおられます。

 

接客に出てきてくださったのは奥さまで、エプロンの左胸にソムリエバッジが光ります!

 

先代からお店を引き継がれ、ご夫婦で経営されているということです。(ご主人は厨房で、調理中でいらっしゃいました)

 

創業が昭和27年(1952年)ということなので、この町田でも一、二を争う洋食の老舗ですね!

 

こちらのお店で特に有名なのは、ビーフシチューとワインだそうです。常連のお客さんたちにとっては生活の上でなくてはならない存在らしいです。

 

私たちもぜひいただいてみたいけど、勤務中にお酒はNGだし…ということで、他のメニューにすることにしました。

 

しかしながら、他のメニューも美味しそうです!

本日はスタッフが二人なので、二種類も食べられる!! ともう一人のスタッフと顔を見合わせ、思わずにやりとしました。

 

「特製ロールキャベツ」と「洋食屋のオムライス」をお願いすることにします!

左「洋食屋のオムライス(1,400円 税別)」

右「特製ロールキャベツ(1,600円 税別)」

 

ランチメニューには、パンかライス、スープ、そしてデザートが付いてきます。

ホカホカと湯気を立てた、温かい料理が運ばれてきました!

 

うわー美味しそうです! 早速いただきます!!

 

玉ねぎがたっぷり入ったコンソメスープは、他にもたくさんの野菜が煮込まれていることが伺える奥深い味です。

 

ロールキャベツはかなり大きいです。綺麗に半分に切られていて、中身が見えます。

粗挽きの胡椒などのスパイスがよく効いていて、見るからに美味しそう!

ナイフを入れると意外と切りやすく、食べやすいです。

 

まずは一口目!

 

柔らかな層を成したキャベツによく味が染みていて、噛む度に口の中でスープが広がります。中身のジューシーなひき肉とよく合って、絶妙です!

 

オムライスは、薄めの玉子で上品にしっかりと包んであります。 

創業以来、変わらないというレシピで作られているデミグラスソースは、歴史とこだわりを感じる味でした。

玉子、ライス、ソースのすべてが調和した美味しさです。

 

きっとこちらのお店のビーフシチューはさぞかし美味しいんだろうなぁ…と思わず想像してしまいました。

 

ロールキャベツとオムライス、どちらも美味しくて、スタッフ2名であっというまに完食してしまいました。

デザートのヨーグルトです。

シンプルでさっぱりしていました♪

洋食の食後にぴったりでした。

奥さまは、一から勉強してソムリエの資格を取られたそうです。

 

ワインについてお話を伺ったところ、いろんな知識を分かりやすく教えてくださいました。

キラキラした瞳で語られるのが印象的で、ワインへの情熱が伝わってきます。ますます、こちらのお店でワインが飲みたくなってしまいました。

 

次はワインとビーフシチューをいただきに来られたらいいなと思います。

 

玉川学園前で美味しい洋食が食べたくなったら、ぜひおすすめのお店です。

店名 レストラン富士
住所 〒194-0041 東京都町田市玉川学園2-11-22
電話番号 042-732-8108
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード