地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市原町田】「SEPIA CAFE」は、繁華街の癒されスポット‥♪

人気の「SEPIA CAFE」で、ランチセットを食べてきました♪

町田の繁華街の真ん中!

 

町田中央通りのど真ん中、ドンキホーテ方面に曲がる角地にある

SEPIA CAFE」で、ランチを食べてきました♪

   仕事や、買い物や遊びで疲れたとき、

やさしく私たちを癒してくれます♪

パスタのメニューが多く、どれも美味しそう‥。

 

私はご飯ものが好きなので、ここはあえて、

ローストポーク丼 ~半熟たまご乗せ~ (サラダ、ドリンクつき)」(930円 税込)をいただきます!

 

サラダは、サルサ風と思われるドレッシングがかかっていました。存在感があるけど、食べやすい味です。

 

お豆が多く入っているのが特徴で、健康に良さそうです。

普段は特にサラダが好きではない私でも、あっという間に完食してしまいました。

 

次は、メインのローストポーク丼!

 

ご飯が少なめなので、ヘルシーな雰囲気があります。

 

その代わり、ローストポークがたっぷり乗っていて、しっかりと肉厚。

しっかりと旨味と脂身も乗っていて、お肉好きにはたまりません!

 

半熟たまごが、一つ丸々入っているのも嬉しいです。

 

全体にバランスよくかかっているタレにはコクがあり、お肉の旨みとたまごに絡んで、絶妙なハーモニーでした。美味しかったです。

お食後は、さつまいもティーです。 可愛いカップに入って出てきました♪

 

さつまいもの甘さと香ばしさ、そこにお茶の苦味がマッチしていました。飲みやすい味です。

 

ちなみに、デザートは、

ケーキを中心に、スイーツのメニューが豊富です。タピオカやパンケーキもあるそうですよ♪

 

私も、次回はデザートも食べてみたい!

 

お店は、老若男女、さまざまなお客さんが来ていました。

私は窓際の一人席に座りましたが、

お隣は10代の女性で、スマホを片手にのんびりお茶をしていました。

 

さらにその隣では、お元気そうな70代の女性がランチと読書を楽しんでいました。

 

会社員らしきの40代の男性の一人客、

お子さん連れの女性グループなど、

様々な人が、入れ替わりに来店してきます。

 

誰にとっても身近で、ランチやお茶やスイーツを楽しめるお店なのですね。

 

まさにオアシス‥

無料の無線LANサービスがあるのも嬉しいポイントですね♪

 

私も町田の繁華街で癒されたくなったら、またぜひ伺いたいと思います。

店名 SEPIA CAFE(セピア カフェ)
住所

〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目4−5

電話番号 042-722-0474
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。