地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市本町田】人気のベーカリー「ほろほろ」に行ってきました♪

売り切れ続出!「ほろほろ」の絶品パンをいただきました♪

「クルミレーズンオレンジパン」220円

鎌倉街道から、菅原神社前で鶴川街道に入り、

さらに日向台交差点を右折すると、南大谷交差点との間にあります。

(神奈中バス「ストアー前」のバス停の向かい、本町田団地内です。)


赤い屋根が目印!

「ほろほろ」の字体が可愛いです♪


パンの焼ける香ばしく甘~い香りが

店外まで漂ってきます。


今日も一人、また一人と、

お客さんが絶えず、店内に吸い寄せられていくのが見えます‥。


嗅覚と胃袋を心地よく刺激されつつ、

私もさっそく入店します!


店内は木目調で明るく、温かみがあります。

ドイツのおしゃれなベーカリーを彷彿とさせますね。


ちなみに、イートインのコーナーもあります!


店内で販売しているコーヒーや紅茶とともに、ゆっくり座って食べられるのも嬉しいサービスですね♪


幼児用(0~3歳)のプレイコーナーもあり、お子さま連れの方もぜひ♪ということです。


店員さんに温かく声をかけていただいたので、さっそくお店で人気のパンについて伺いました。


デニッシュ系や、お店で手作りされているお惣菜系のパンが特に人気があるそうです。


ただあいにく、デニッシュ系のパンは

本日はすでに売り切れてしまっていました。


私の来店も午前中だったのですが‥。


お惣菜系のパンも、残りがかなり少なくなっており、お店の人気ぶりを改めて実感しました!

手作りの惣菜パン


上から時計回りに、

オニオンベーコンパン、じゃこパン、

きんぴらパン

です

水曜日限定という特製の食パンです。

 

美味しいクリームを練り込んで

丁寧に焼き上げているそうです!

見た目も可愛い、りんごの形のパン。

手作りのクッキーも、可愛いくて美味しそうですね!


結論から言うと、どのパンもそれぞれ美味しかったです。


パン生地そのものの食感がよく、甘みがしっかりと出ているので、どのメニューも安定して、優しく温かみのある味に感じられました。


それぞれのパンの個性が素敵で、食べながら思わず笑顔になってしまいます。


いろんなご家庭で愛されているのがよく分かる気がしました。


健康志向の方や、小さなお子さんでも安心して食べられそうです♪


美味しいパンが食べたくなったとき、またぜひ伺ってみたいと思います。

店名 パン工房・ほろほろ
住所 〒194-0032 町田市本町田97番地イ-4号棟0-1号室
電話番号 042-727-7283
営業時間 10:30~18:00
定休日 土曜、日曜、祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード