地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市木曽】カフェ四季で、絶品のビーフシチューをいただきました♪

都心からもお客さんがくる!ビーフシチューの名店です。

お店の看板メニュー

「三日仕込みのビーフシチュー」1,600円(税込)

(サラダ、パン又はライス、珈琲 付)

木曽の交差点から、団地いちょう通りを進み、山崎団地に向かう途中にあります。

(神奈川中央バスの「木曽入口」のバス停の目の前です。)

 

おしゃれな洋風のお店構えです。

店内も落ち着いたアンティーク調で統一されています。

 

テーブル席(12席)と、カウンター席(6席)があります。

やはりほとんどのお客さんが、ビーフシチューを食べに来られるそうです。

 

私も「三日仕込みのビーフシチュー」をお願いしました!

濃厚なソースの中に、二枚重ねの牛肉がステーキのように優雅に乗っています。

お皿も高級感があって素敵ですね。

 

シチューのソースは、牛骨を5日かけて煮込み、髄から旨みを出しているそうです。こだわりの味ということで、楽しみです!

 

付け合わせの野菜は、ポテトサラダ、ブロッコリー、人参です。

 

パンかライスを選べますが、私はライスにしました。

 

さっそくいただきます!

シチューは、コクがあってブラウンソースならではの香ばしさを感じました。牛肉の旨みと、野菜の甘みが絶妙に調和しています。まさに、深いこだわりの味です。

 

牛肉がとても柔らかく、贅沢なボリュームで入っています。

 

どちらかというと、牛肉の上に、シチューのソースがかけられているというべきボリューム!

 

この牛肉も、マスター自らによって吟味して選ばれたもので、仕込み後に2日ほど冷蔵庫で寝かせたりと、いろんな過程を経てお皿に乗るそうです。

 

食後の珈琲は、コロンビア産の豆を引いたもので、シチューの味と喧嘩をしない風味のものをチョイスされたそうです。

 

深い香りと味で、シチューの余韻に浸るこの時間にぴったりの一杯でした。

マスターは以前は渋谷で人気のお店を構えておられたところを、静けさを求めて町田に移住されたそうです。

 

このビーフシチューの味を求めて、都心や遠方からもお客さんがくるということです。

普段は常連さんが多いそうで、この味の虜になる気持ちがよくわかりました。

 

また美味しいビーフシチューが食べたくなったら、ぜひ伺わせていただきたいと思います。

店名 カフェ 四季
住所 東京都町田市 木曽町1465
電話番号 042-791-7880
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜
   

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード