地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市金井】「ドゥ・リーブル」の天然酵母パンで屋外ランチ♪

「第3回 町田私の好きなお店大賞」受賞店! ふんわり美味しい焼きたてパンです♪

オリジナルのパンはバラエティ豊か!

石窯を連想させる

カントリー調の素敵な外観。

神奈川中央交通 「金井小学校前」バス停より徒歩5分。スーパー三和の向かいにあります。  

 

オーナーは、過去にテレビチャンピオンの「パン職人選手権」に出場したこともあり、そのパンへの情熱は全国区!

地元でも、「第3回 町田私の好きなお店大賞」を受賞した人気店です。

 

そんなドゥ・リーブルのパンは、天然酵母を使っていることで有名です。その柔らかな甘味のあるオリジナルのパンは、胃袋にもハートにも優しくて、幼少期から家族そろって大ファンです。

 

お天気がよいので、公園の自然の中でのんびり食べたいと思い、さっそく自転車で駆けつけました!

優しさと温かみを感じる店内

入ってすぐに、店員さんが温かい笑顔で出迎えてくれました。おしゃれなのに、優しい雰囲気の店内にいつもほっとします。

 

そして、ずらりと並ぶ様々な種類のパン!

お惣菜パン、菓子パン、シンプルな素材のパン、バラエティに富みながらも、全部美味しそうでワクワクします。

 

ただ、午後に来店したので、もうだいぶ売れてしまったあとの様子でした。それだけ人気ということですね‥。

左上から時計回りに、「くるみあんぱん」(160円)、「フランスあんぱん」(140円)、「クリームパン」(120円)、「もち麦ロール」(60円)

「北海道カボチャブレッド」

自然な優しい甘味が特徴です。我が家では2歳の息子が大好物です☆

もち麦ロール

 植物繊維がたっぷりのヘルシーなパン。よく見ると麦の粒が入っているのが見えます。

中は、ふんわり、しっとり、そしてフカフカ!

独特の食感とシンプルな甘味が魅力です。

どのパンも生地が美味しくて、口あたりがよく、噛むほどに甘みが広がります。

 

美味しくて健康にも良い、これほど贅沢なことがあるでしょうか。私たちが食べ物に求める最大にして、最高のものがドゥ・リーブルのパンには詰まっているのかもしれませんね。


ちなみに、店内のお菓子もオススメです!

個人的には手作りのクッキーが大好きです。お茶のお供にぴったりなので、自分へのご褒美や、ちょっとした手土産やプレゼントにも喜ばれています。

(かつて、バレンタインデーにプレゼントしたときには、私自身がお料理上手だと勘違いされたことが‥。学生のときの話ですが、ズルをしてすみませんでした)

ちなみに、今回はいただきませんでしたが、ドゥリーブルで特に有名なのが「黒米」「紅こうじ」「玄米」の3種類がある“ゴパン”です!

もっちりとした食感で、噛むほどに口の中に甘みが広がるオリジナルの人気パン。

地元や横浜のレストラン・ホテルなどでも愛されており、東急ストア町田店や中央林間店、コープかながわ各店でも購入できるそうです。

 

パンが意外とリーズナブルなことに驚かれるお客様も多いとか。“美味しいパンをお腹いっぱい食べてほしい”という店長の気持ちが、価格設定にも込められているそうです。

 

子連れで来店するときも、優しく接していただいたりと、お店全体にいつも温かさが溢れています。

 

美味しいパンや手作りのスイーツが食べたくなったときに、また伺わせていただきます!

店名 天然酵母の店   ドゥ・リーブル
住所 195-0072 町田市金井2-1-23
電話番号 042-734-5252
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード