地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、町田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

町田の地域情報サイト「まいぷれ」

町田おすすめランチ特集!

【町田市 原町田】ルーチェ(Luce)でイタリアンランチ♪

石窯で焼く天然酵母のナポリピッツァをいただきました♪

「高座豚ミートソースとキノコのチーズピッツァ」1,330円

 

オレンジ色の軒先が目印です。

小田急線町田駅東口より徒歩10分。

 

お店の外からもピザ用の石窯が見えて、いつもピザもパスタも美味しいお店だと聞き、さっそく伺いました。

お店は、イタリアンカフェレストランって感じで、とてもおしゃれな雰囲気です。

笑顔の素敵な店員さんに案内していただき、ランチメニューを拝見します。

来店したときから、ピザにしようか、パスタにしようか、ずっと悩んでいました。パスタなら私の中でのパスタの王道「ペペロンチーノ」か、それともピッツァの王道「マルゲリータ」か?

 

悩んでいたところに、店員さんに秋のおすすめランチをお薦めされたので、「高座豚ミートソースとキノコのチーズピッツァ(1,330円)」のランチセットAサラダ・ドリンク(+100円)をオーダーしました。

高座豚ミートソースとキノコのチーズピッツァ(1,330円)」のランチセットAサラダ・ドリンク(+100円)

ダージリンティーの湯気がイイ感じ

ドリンクは、ダージリンティーにしました。寒い時期には、とてもうれしいポットタイプです。

 

サラダは彩り鮮やかな豆とレタスなどが入っていて、特製ドレッシングがまた美味しくてぺろりといただきました。

そして、メインのピッツァ!

ピザの生地は、小麦の香りとモチモチした食感! これぞピッツァですね。 なんと小麦粉は北海道産はるゆたかなど厳選ブレンド、秋田白神天然酵母で生地を30時間、熟成発酵させ、水は天然アルカリイオン水、塩は内モンゴル岩塩を使うといったこだわりっぷり! 美味しさには必ず理由があります。

 

高座豚のミートソースもしっかりとした味わいの中にも豚の甘味が感じられ、チーズとよく合います。

沢山のキノコも秋ならではで、サイコロ状のサツマイモと秋いっぱいのピッツァですね。

 

お客さんは、人気店ってこともあり、予約のお客さまもたくさんいらっしゃいました。

ベビーカーで訪れた3名のファミリー、ご年配夫婦お二人、30代の男性おひとりさま、50代女性おひとりさま、20代前半女性おひとりさまと多種多様なお客さまが来店され、とても入りやすいイタリアンレストランであることがよくわかります。人を惹きつける何かがあるお店と感じました。

 

メニュー表の片隅にあった「ママの味方です。離乳食無料サービス」がその象徴なのかもしれません。

 

次は絶対、パスタ! いや赤ワインとチーズの盛り合わせが、ぜひ食べてみたいので、また伺いたいと思います。

かわいい石窯ですよねー。LUCEとタイルで書かれたオレンジと白のコントラストが本場イタリアンって感じですよね(イタリアには行ったことはありませんがきっとそんな感じ(笑)

 

店名 ルーチェ(Luce)
住所 東京都町田市原町田2-2-5 オードリービル1階
電話番号 042-721-7226
営業時間

11:30~15:00(LO14:30)

18:00~22:00(LO21:30)

定休日 水曜(祝日の場合は翌日木曜日休み)
HP

http://www.manten-dining.com

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード